米田海産 広島かき

  • 正真正銘「純広島産」

    明治40年の創業以来"広島生まれの広島育ちの牡蠣"にこだわり続け、県内牡蠣生産者の中でもトップクラスの漁場を有している米田海産。

    粒よりの牡蠣を丁寧に手作業で選別し、むき身後3時間以内にパック詰めしているので、鮮度は抜群です。

    ぷっくりとした食感に甘みのある濃厚な味わい。むき身は縁が白黒はっきりして見栄えが良く、加熱しても身の縮みが少ないので、様々な料理に活用でき、食卓を彩ります。

    おすすめの食べ方・合わせ方

    カキフライ、鍋料理にはもちろん、炊き込みご飯、グラタンなどにもお使いいただけます。牡蠣うどん、すまし汁、お雑煮もおすすめです。

    お土産・贈り物に

    小さなお子様からお年寄りまで幅広い方々にどうぞ。

    県外の方へ広島の旬な食材として喜ばれます。

    お客様の声

    • 冬になると必ず取り寄せています。
    • 牡蠣が苦手だったのに食べられるようになりました。
    • 米田の牡蠣を長年にかけて愛用しています。(プロの料理人)

    「米田海産株式会社」の想い

    種牡蠣の採取、育成、出荷まで全ての工程を一貫して自社で行い、広島生まれの広島育ちの牡蠣にこだわり続けているため、他県産の稚貝は一切使用しておりません。その中でも強い牡蠣だけを選別し成長を見極めながら、その時にあった場所にイカダを移動させ、じっくりと大きく育てております。

    長年経験を積んだ従業員一人一人の目、技術により、「美味しさ」「新鮮度」「安全」にこだわった「本物の広島のかき」をご賞味下さい。

    体験

    繁忙期(12月)を除き、工場見学ができます。お問い合わせ下さい。

    認定事業者

    明治40年創業

    米田海産株式会社

    商品に関するお問い合わせ

    米田(よねだ)海産株式会社

    〒730-0835 広島市中区江波南1丁目32-7

    TEL
    (082)293-1111
    FAX
    (082)293-1112
    商品情報
    品名 米田海産 広島かき
    小売価格 [1kg/箱入り]4,445円(+消費税)
    賞味 / 消費期限 加工日を含め5日
    取引単位 500gより
    供給可能時期 11月~3月
    納期 受注後2~3日以内に発送
    主な取扱小売店 福屋八丁堀本店、福屋広島駅前店
    認定回 第4回 認定(2011年02月認定)

    一覧へ戻る