広島かき味のり

  • 「純国産」だから安心 コクと旨みのある味付け海苔

    徹底的に"純国産"の素材にこだわった化学調味料無添加の味付け海苔。広島県漁業協同組合連合会から仕入れた地元広島かきの煮汁を使用し、様々な天然素材のだしを使って味付けをしています。塩は瀬戸内の「海人の藻塩」を使用しています。

    甘口でパリッとした食感に、口どけと共に広がる豊かなコク。安心して食べていただき、ご飯の美味しさを生かす「旨味のつまった味付け海苔」です。

    おすすめの食べ方・合わせ方

    温かいご飯やおむすびにはもちろん、卵焼きに混ぜ込んだり、サラダにまぶしたりとさまざまな料理に使えます。

    オードブル、デザートなど、洋食の素材としてもおすすめです。

    そのままおやつにもどうぞ。

    お土産・贈り物に

    小さいお子様からお年寄りの方々までどうぞ。

    お客様の声

    • 甘口で子供も食べやすいです。
    • 良い味付けであっという間に食べてしまうし、飽きがこない。
    • 無添加なのにコクがあっておいしい!

    「丸徳海苔株式会社」の想い

    商品開発当時、調味料に至るまで純国産の味付け海苔というのはまず見当たらない中、お客様に明言しても恥ずかしくない国産の原料を使い、地元広島かきの旨味を活かした味のりを作りたい。その決意をさせたのは、消費者様との交流の中で伺った「お客様は商品を買う時に特に産地を気にされている」という想いでした。実際に原材料を突き詰め始めると、その道のりは険しいことが明らかになりました。しかし原材料を全国に捜し求めること2年、ついに全ての由来原料において「純国産」と謳える、広島かき味のりの誕生に至りました。そして化学調味料無添加にこだわり、現在も自信を持って皆様の元へ安心・安全な商品をお届けしております。

    体験

    工場見学、料理教室が開かれています。

    お問い合わせ下さい。

    認定事業者

    1949年創業

    丸徳海苔株式会社

    商品に関するお問い合わせ

    丸徳海苔株式会社

    〒733-0833 広島市西区商工センター7丁目1-40

    TEL
    (082)277-3838
    FAX
    (082)277-3845
    商品情報
    品名 広島かき味のり
    小売価格 板のり5.62枚分[8切45枚] 450円(+消費税)
    原材料等 乾海苔(国産)、砂糖、醤油(本醸造)、みりん、カキエキス、食塩、削り節(かつお、さば、あご)、昆布、煮干、唐辛子、(一部に大豆・小麦・さばを含む)
    賞味 / 消費期限 15か月
    取引単位 2ケースより(1ケース/20個入り)
    供給可能時期 通年
    納期 受注後3営業日以内に発送
    主な取扱小売店 直営店、広島市内百貨店、量販店、ギフトショップ
    認定回 第2回 認定(2009年03月認定)

    一覧へ戻る