あなご竹輪

  • あなご本来の美味しさ

    厳選され、程よく脂が乗ったあなごを使った、こだわりの竹輪。出野水産独自のタレで味付けし、細かく刻んだ蒲焼きを新鮮な白身魚(たら)のすり身に混ぜ、丹念に焼きあげています。

    あなご本来の風味と香ばしい香り。シャキッとした程よい歯ごたえ。広島名物のあなごの味が生きた「地元ならでは」の竹輪です。

    おすすめの食べ方・合わせ方

    そのまま食べるのはもちろん、わさびマヨネーズ、わさび醤油など、お好みの味を添えるのもおすすめです。

    細かく刻んでチャーハン、ちらし寿司にもどうぞ。

    ビール、お酒との相性も良いです。

    お土産・贈り物に

    お子様からお年寄りまで幅広い方々にどうぞ。

    出張時などの移動時に手軽なおつまみとして。お中元などの贈答品としても喜ばれます。

    お客様の声

    • あなごの風味と独特の食感があっておいしい。
    • 旅先でも手軽に食べやすいです。
    • ビールとの相性がいい!

    「株式会社出野水産」の想い

    『あなご竹輪』は、広島独自の土産になるような竹輪ができないだろうかと悩んでいた時に、宮島のあなごを生かそうと思い生まれた商品です。宮島の土産物屋の軒先で販売を始め、たくさんのお客様のご意見を直に伺いながら、長い時間をかけて、あなごの風味、食感を生かす製法に辿り着きました。獲れたての新鮮な素材ならではの旨みを際だたせる為に、素材の切り方・混ぜ方・合わせの比率から、たれの調合、焼き、蒸し、揚げ方などすべて熟練した職人の目と手で丁寧に作り上げております。

    匠の技でひと品ひと品、心を込めて作り上げた「いずの」の逸品。自然の恵みの活きた「瀬戸内の味・広島の味」をぜひご賞味ください。

    認定事業者

    1923年創業

    株式会社出野水産

    商品に関するお問い合わせ

    株式会社出野(いずの)水産

    〒733-0832  広島市西区草津港1丁目10-26

    TEL
    (082)278-1614
    FAX
    (082)277-1555
    商品情報
    品名 あなご竹輪
    小売価格 [1箱/4本入り]1,000円(+消費税)
    原材料等 魚肉(たら)、あなご、澱粉、食塩、みりん、醤油、砂糖、調味料(アミノ酸等) 等
    賞味 / 消費期限 15日間
    取引単位 1本より
    供給可能時期 通年
    納期 受注後3営業日以内に発送
    主な取扱小売店 広島市内百貨店、広島駅新幹線口名店街、広島県内キヨスク、山陽自動車道広島県内SA、広島空港内各売店、宮島土産店、広島ブランドショップTAU
    認定回 第3回 認定(2010年03月認定)

    一覧へ戻る