しゃもじかまぼこ

  • 手軽でヘルシー"広島らしい"おつまみ蒲鉾

    日本三景のひとつ厳島神社にゆかりの、宮島のしゃもじを形どった縁起の良い蒲鉾。古くから栄えた「広島草津かまぼこ」の伝統を受け継ぎながら、蒲鉾を挟んで焼き上げる独自の技法を用いています。

    こんがりとした香ばしさ。シャキシャキッとしたコシのある食感。"手軽でヘルシーな食べ物"として長年愛されています。

    おすすめの食べ方・合わせ方

    そのまま食べるのはもちろん、炙ったり温めたりすると、ふっくらとした生とは違った味わいを楽しめます。

    薄切りにしてお好みでわさび醤油、生姜醤油でお召し上がり下さい。

    酢の物、炒め物、茶碗蒸しの具材としてもお使いいただけます。

    ビールのお伴にもどうぞ。

    お土産・贈り物に

    広島らしいお土産物として、幅広い方々へどうぞ。

    お客様の声

    • しゃもじの形がかわいい!
    • 日持ちもするので便利です。
    • 手軽なおつまみになります。

    「有限会社堀水産」の想い

    広島らしいお土産になるようなおつまみ蒲鉾を作ろうという想いから誕生した商品です。発売当時、厳選された原料を使った最高級の蒲鉾として生まれ、その後お客様のご意見を伺いながら改良して参りました。熱に敏感なすり身を、徹底した温度管理、素早く製法する事により捕れたての"新鮮な味"を生かしております。また、日保ちもするお土産になるように真空個装パックで密封しております。

    伝統の職人技と新しい製法で、手間暇を惜しまず心を込めてお作りしております。どうぞお召し上がり下さい。

    認定事業者

    大正3年創業

    有限会社堀水産

    商品に関するお問い合わせ

    有限会社堀水産

    〒733-0832 広島市西区草津港1丁目9-36

    TEL
    (082)278-0551
    FAX
    (082)278-0542
    商品情報
    品名 しゃもじかまぼこ
    小売価格 [1袋/5枚入り(1枚40g)]550円(+消費税)
    原材料等 魚肉(タラ、白グチ他)、卵白、食塩、加工でん粉(小麦を含む)、調味料(アミノ酸等)、保存料(ソルビン酸)
    賞味 / 消費期限 30日間
    取引単位 1枚より
    供給可能時期 通年
    納期 受注後3日以内に発送
    主な取扱小売店 広島駅土産店、広島空港売店、広島市内百貨店、宮島土産店、山田屋
    認定回 第5回 認定(2012年02月認定)

    一覧へ戻る