瀬戸風味Ⓡ

  • 変わらず飽きのこないおいしさ

    ごま、鰹削り節、のりを主原料とし、玉子などをバランス良く配合したふりかけ。広島では学校給食でも使用され、馴染みの深い商品です。

    相性の良い素材達の風味。素材を感じられる食感。飽きのこない三島食品のロングセラー商品です。

    おすすめの食べ方・合わせ方

    あたたかいご飯にかけてはもちろん、卵かけご飯に醤油を使わず、ふりかけと混ぜ合わせて食べるのもおいしいです。

    水にさらしたオニオンスライスにふりかけを和えて(ドライドレッシング)サラダ風に食べるのもおすすめです。

    お土産・贈り物に

    広島の馴染みの商品として、小さなお子様からお年寄りの方まで幅広くどうぞ。

    お客様の声

    • 子供が喜んで食べています。
    • 手軽なので、遠足、ピクニックにも持っていくと便利です。
    • サクサクとした食感がとても良いです!

    「三島食品株式会社」の想い

    常に自社で必要な時、必要な量だけの素材を加工し、鮮度にも配慮しています。保存料、合成着色料を使わず、良い素材を国内外の最適な産地から仕入れ、持ち味をこわさないよう調味乾燥させています。また、調味粒ではなく素材に調味し、食感を大切にしています。ふりかけに適した素材の加工について、長年の研究とノウハウが詰まった商品です。また、安全・安心にこだわり、品質管理、販売方法にいたるまで商品に対する徹底した厳しい姿勢を貫いております。

    ごはん以外にも納豆の薬味や、ドライドレッシングとしてサラダにも「瀬戸風味Ⓡ」をお楽しみください。

    体験

    広島工場は、ふりかけ工場として広島市の小学校3・4年生の授業に使われている副読本にとりあげられ、課外授業の一環として毎年約8,000人の児童の工場見学が行われています。また、関東工場ではレトルト食品の製造工程が見学できます。

    認定事業者

    1949年広島市でふりかけメーカーとして起業

    三島食品株式会社

    商品に関するお問い合わせ

    三島食品株式会社

    〒730-8661 広島市中区南吉島2丁目1-53

    TEL
    (082)245-3211
    FAX
    (082)249-2557
    商品情報
    品名 瀬戸風味Ⓡ
    小売価格 [25g]130円、[40g]200円、[瓶45g]335円(+消費税)
    原材料等 ごま、鰹削り節、味付のり、乾燥鶏卵
    賞味 / 消費期限 製造から1年
    取引単位 10袋
    供給可能時期 通年
    納期 5日程度(受注日の翌営業日に出荷)
    主な取扱小売店 イオン、ダイエー、イトーヨーカドー、西友、他 広島市内主要スーパー
    認定回 第6回 認定(2013年03月認定)

    一覧へ戻る