オタフク お好みソース

  • お好み焼きだけではない!おいしさ広がる万能ソース

    昭和27年の発売以来、お好み焼き店からご家庭での食卓、また広島の味から全国の味へと幅広く支持されているお好みソース。

    たっぷりの野菜と果実、数種類の香辛料をブレンドしています。こだわりの原料"デーツ"(なつめやしの実)が味の決め手になっており、野菜と果実のコクのある甘さとまろやかさが特徴的です。

    かけて良し、煮込んで良しと、毎日の色々な料理に使える万能ソースです。

    おすすめの食べ方・合わせ方

    お好み焼きにはもちろんですが、揚げ物やフライ、カレーの隠し味、ハンバーグソースにと様々な方法で楽しめます。

    お好みソースと水を1:1の割合で合わせるだけで、本格的なハヤシライスソースになります。

    お土産・贈り物に

    広島ならではのお土産として、幅広い方々へどうぞ。

    お客様の声

    • 少し甘口なので子供にも好評です。
    • 日常的に天ぷら、フライと何にでもかけて食べています。
    • お好み焼きにはやっぱりオタフクソース!

    「オタフクソース株式会社」の想い

    オタフクお好みソースの歴史は昭和25年、ウスターソースの製造から始まりました。出来上がったウスターソースを携え、お好み焼き店を一軒一軒訪問していくうちに、「サラサラとしたウスターソースはお好み焼きにかけると流れ落ち、すぐに鉄板の上で蒸発してしまう」など、ソースについての店主の悩みを知りました。そこから店主とのやりとりを何度も重ね、味やとろみなどを調整しながら、お好み焼き用のソースは誕生しました。その後も時代に合わせ、お客様のご意見を伺いながら味を研究し、改良を重ねております。

    現在ではお好み焼き以外のお料理にも使いやすいと、お客様からご好評をいただいております。是非、お好み焼きはもちろん、ご家庭でさまざまなお料理にお役立て下さい。

    体験

    本社工場では、ソースをボトルに詰める工程を見学でき、Wood Egg お好み焼館のご見学では、おこのミュージアムで広島お好み焼きの歴史と文化を見学できます。また、ホットプレートや鉄板でお好み焼きをおいしく作る『お好み焼き教室』も開催しています。

    お問い合わせ下さい。

    TEL(082)277-7116

     

    認定事業者

    オタフクソース株式会社

    商品に関するお問い合わせ

    オタフクソース株式会社

    〒733-8670 広島市西区商工センター7丁目4-27

    TEL
    (082)277-7115
    商品情報
    品名 オタフク お好みソース
    小売価格 [500g]360円(+消費税)
    原材料等 野菜・果実(トマト、デ―ツ、たまねぎ、りんご、その他)、糖類(ぶどう糖果糖液糖、砂糖)、醸造酢、アミノ酸液、食塩、酒精、醤油、香辛料、オイスターエキス、肉エキス、酵母エキス、昆布、蛋白加水分解物、しいたけ、増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素 (原材料の一部として小麦、大豆、鶏肉、豚肉、モモ、りんごを含む)
    賞味 / 消費期限 2年(開栓前)
    取引単位 1本より
    供給可能時期 通年
    納期 受注後3営業日程度
    主な取扱小売店 全国のスーパー、百貨店など
    認定回 第1回 認定(2008年03月認定)

    一覧へ戻る