にしき堂のもみじ饅頭(こしあん)

  • 「和菓子の命は"餡"にあり」水からこだわる餡作り

    広島の県花・県木のもみじを形どった饅頭。北海道十勝産の厳選した小豆と日浦山湧水の名水を使った"こだわりの餡"を、ふっくら焼き上げたカステラ生地で包んでいます。

    きめ細かいしっとりとした生地。甘みを抑えあっさりとした素朴な味わい。「その日のもみじはその日に作る」。焼き立て感にもこだわった饅頭です。

    おすすめの食べ方・合わせ方

    そのままはもちろん、冷蔵庫で冷やしたり、レンジで温めても美味しいです。

    トースターなどで焼くと香ばしい良い香りが楽しめます。

    日本茶との相性も良いです。

    お土産・贈り物に

    老若男女問わず幅広い方々へどうぞ。

    広島銘菓として、お土産、贈答品など様々な場面にお使い下さい。

    お客様の声

    • 甘さ控えめですが、あんこの味もしっかりしていて美味しいです。
    • 香りが良い生地とあんこのバランスも抜群!

    「株式会社にしき堂」の想い

    にしき堂のもみじ饅頭は戦後間もない頃、「甘いものを作って皆を喜ばせてあげたい」という創業者の想いから誕生いたしました。機械製造もいち早く取り入れ、安心性、安定性も大切にして参りました。現在も、伝統的な味を守りながらも時代に合わせ、味の改良を行っております。また、お客様のご意見を大切にしながら、従業員皆も商品を食べ意見を出し合い、より美味しいもみじ饅頭を作ろうと日々努力しております。

    “ピース!スマイル”。皆さまがお菓子を手に取り笑顔でいられるように、これからも心を込めてお作りして参ります。

    体験

    衛生完備の工場で、もみじ饅頭の製造を見学できます。(要予約)
    所用時間は1時間程度です。午前中の見学をおすすめします。

    お問い合わせ下さい。

    認定事業者

    昭和26年創業

    株式会社にしき堂

    商品に関するお問い合わせ

    株式会社にしき堂

    〒732-0052 広島市東区光町1丁目13-23

    TEL
    (082)262-3131
    FAX
    (082)263-3121
    商品情報
    品名 にしき堂のもみじ饅頭(こしあん)
    小売価格 [1箱/8個入り]667円(+消費税) 他
    原材料等 小豆餡(北海道小豆、砂糖、水飴)、卵、小麦粉、砂糖、植物油脂、水飴、麦芽糖、トレハロース、乳化剤、膨張剤(原材料の一部に大豆を含む)
    賞味 / 消費期限 14日間
    取引単位 【店頭販売】1個より、【インターネット・通信販売】1箱(6個入り)より
    供給可能時期 通年
    納期 受注後2日程度での発送
    主な取扱小売店 広島駅・広島バスセンター売店、広島市内百貨店、高速道路広島県内主要SA
    認定回 第1回 認定(2008年03月認定)

    一覧へ戻る