もみじまんじゅう(こしあん)

  • 変わらないおいしさ 藤色のこしあん

    90年に渡る歴史を持つ老舗「藤い屋」のもみじまんじゅう。北海道産の小豆を使用し、こしあんは小豆の皮をむいて炊き、裏ごしをして雑味を取り除いています。"藤色のこしあん"は、小豆の風味が損なわないよう皮を剥き過ぎないことによって生まれます。カステラ生地には近隣の農場から新鮮な卵をたっぷりと使い、あんとバランス良く焼き上げています。

    サッパリとしたあんと、ふっくらとしたカステラの食感。昔ながらの伝統の味を守り続けています。

    おすすめの食べ方・合わせ方

    そのままはもちろん、軽くトーストすると小豆の香りが立ち、出来たての味わいを楽しめます。

    クリームチーズやバター、アプリコットジャムとの相性は抜群で、小豆の甘さを引き立てます。

    お土産・贈り物に

    お中元、お歳暮、お祝い事にどうぞ。

     

    お客様の声

    • 甘さがちょうど良く、あんこがとても滑らかです。
    • 生地がふわふわでおいしいです。
    • やっぱり定番のこしあん!昔ながらの味です!

    「株式会社藤い屋」の想い

    藤い屋は創業の地・宮島にて、90年に渡りもみじまんじゅうを作り続けて参りました。小豆の皮をむいて炊く「藤色のこしあん」は当店の原点とも言える伝統の味です。また、焼き型の中でカステラがしっかりふくらむよう、あんとのバランスを考えて焼いています。火加減や焼き時間の調整を始めとする手仕事を職人が行うことが、美味しさの秘訣です。

    これからもその香り高い焼き立ての味わいを丹念に追求し、さらに今まで無かったお菓子をつくり、お客様に悦びをお届けして参ります。四季折々の美しい感動をくれるもみじのように“揺るぎない”、けれど新しい美味しさを求めて参ります。

    体験

    もみじまんじゅうを作る工程を見学できます。

    詳しくはお問い合わせ下さい。

     

     

    認定事業者

    大正14年創業

    株式会社藤い屋

    商品に関するお問い合わせ

    株式会社藤い屋

    〒739-0588 広島県廿日市市宮島町1129

    TEL
    (0829)44-2221
    FAX
    (0829)44-2022
    商品情報
    品名 もみじまんじゅう(こしあん)
    小売価格 [1箱/8個入り]667円(+消費税) 他
    原材料等 砂糖、卵、小豆、小麦粉、水飴、乳化剤、膨張剤
    賞味 / 消費期限 製造日より12日間
    取引単位 1箱より
    供給可能時期 通年
    納期 受注後2営業日以内に発送
    主な取扱小売店 広島市内百貨店、主要スーパー、広島駅・広島空港・広島港売店
    認定回 第2回 認定(2009年03月認定)

    一覧へ戻る