芳醇 天然かけ醤油

  • 「かけてよし」「煮てよし」「うすめてよし」

    100年以上に亘り受け継がれてきた醤油造りの技法を用い造られるだし醤油。広島の自然が生んだ本醸造醤油に、鰹節、昆布の味を利かせてまろやかに仕上げています。

    天然の鰹節でしか出せない香りと旨味。甘口で奥深い味わい。塩分控えめで体にやさしく、様々な食材、料理の味を上品に引き立てる「一度味わえば忘れられない醤油」です。

    おすすめの食べ方・合わせ方

    豆腐や納豆、漬物、焼き魚にそのままかけて使う事はもちろん、煮物やめんつゆ、炒め物の味付け等にもお使いいただけます。

    和風醤油パスタ、卵かけごはん、焼きおにぎり、マグロの漬け丼等、使用用途は様々です。

    お土産・贈り物に

    幅広い年代の方々へどうぞ。母の日、父の日など、記念日へのギフトセットもあります。

    他県に住む広島出身者へ懐かしい味として喜ばれます。

    お客様の声

    • 旨味と甘みのバランスが絶妙でやみつきになります!
    • 魚料理などのかくし味にも大活躍します。
    • 塩分控えめで嬉しいです。

    「川中醤油株式会社」の想い

    満を持して発売した芳醇天然かけ醤油。長い年月をかけて作った商品です。その思い入れはどの商品よりもありました。商品が売れるはずだと確信すらしておりました。しかし予想とは逆で当時は全く売れませんでした。一般的な醤油の値段と比べてみても割高な商品です。しかし諦めず、商品を紹介して回り、そんな努力も実を結んで口コミでゆっくりと評判は広がり、お客様に認知していただける商品へと成長していきました。

    「毎日使う醤油だからこそ、飽きのこない美味しいものを。」これからも川中醤油の変わらぬ伝統の味を守り続けて参ります。

    体験

    醤油の製造工程などの工場見学ができます。

    お問い合わせ下さい。   

    認定事業者

    1906年創業

    川中醤油株式会社

    商品に関するお問い合わせ

    川中醤油株式会社

    〒731-3165 広島市安佐南区伴中央4丁目1-6

    TEL
    (082)848-0008
    FAX
    (082)848-0168
    商品情報
    品名 芳醇 天然かけ醤油
    小売価格 [500ml]500円(+消費税) 他
    原材料等 しょうゆ(脱脂加工大豆[遺伝子組換えでない]、小麦、食塩)、醸造調味料、食塩、ぶどう糖、砂糖、昆布エキス、鰹節、鰹エキス、昆布、醸造酢、調味料(アミノ酸等)、アルコール、カラメル色素、ビタミンB1
    賞味 / 消費期限 720日
    取引単位 1ケースより
    供給可能時期 通年
    納期 受注後3日以内に発送
    主な取扱小売店 直営店「醤(ひしお)の館」、県内外の量販店及び百貨店、HP・カタログ通信販売
    認定回 第5回 認定(2012年02月認定)

    一覧へ戻る