牡蠣まるごとせんべい

  • 牡蠣を丸ごと1粒 貴重なじゃがいもと焼き上げた煎餅

    瀬戸の島々に囲まれたおだやかできれいな海が広がる、「安芸津町」の特産品を使った煎餅。でんぷん質が多く、甘みのある高級じゃがいも"まるあかじゃがいも"を生地とし、安芸津の海域で育つ“身がしまった濃厚な味の牡蠣”を贅沢に丸ごと1粒のせて焼き上げています。

    程よい磯の香りにサクサクッとした食感。牡蠣の味わいとじゃがいもの甘みが絶妙です。素材の味が生きた"自然な味わい"のお煎餅です。

    おすすめの食べ方・合わせ方

    お煎餅としてお茶との相性はもちろん、ビール、日本酒のおつまみにもどうぞ。

    お土産・贈り物に

    広島らしいお土産物として幅広い方々へどうぞ。

    お酒を飲まれる方へのおつまみとしても喜ばれます。

    お客様の声

    • 風味もあって食感も良いです。
    • お酒のおつまみになります。
    • 牡蠣が苦手でも美味しくいただけました!

    「有限会社マルイチ商店」の想い

    広島の美味しい牡蠣を年中味わっていただきたい。そういった想いの中『牡蠣まるごとせんべい』は生まれました。その後、牡蠣の水分を飛ばす製法や、味のバランスなどを研究し、試行錯誤の末に完成に至りました。

    現在も、お客様に常に美味しい状態で召し上がっていただけるよう、時期に合わせ温度や焼き時間などを調整し、一枚一枚丁寧に焼いております。

    これからも地元広島の牡蠣を自慢できる土産物として皆様にご利用いただけるよう、商品作りに努めていきます。

    認定事業者

    1897年 魚問屋として創業

    有限会社マルイチ商店

    商品に関するお問い合わせ

    有限会社マルイチ商店

    〒739-2401 広島県東広島市安芸津町木谷5682

    TEL
    (0846)45-0059
    FAX
    (0846)45-4511
    商品情報
    品名 牡蠣まるごとせんべい
    小売価格 [2枚入り×8袋(16枚)]750円(+消費税) 他
    原材料等 じゃがいも、かき、かきエキス、じゃがいも澱粉、バター、砂糖、食塩、加工澱粉、調味料(アミノ酸等)
    賞味 / 消費期限 製造日より4か月
    取引単位 ※応相談
    供給可能時期 通年
    納期 受注後5営業日以内
    主な取扱小売店 ひろしま夢ぷらざ、広島県内主要百貨店、広島空港(ANA FESTA、BLUE SKY)、広島駅構内売店、長崎屋、広島ブランドショップTAU、高速道路広島県内主要SA・PA、宮島口もみじ本陣、宮島内売店 など
    認定回 第5回 認定(2012年02月認定)

    一覧へ戻る