安藝紫

  • 赤紫蘇の香り豊かな古漬

    広島の名産品である広島菜を3ヶ月以上じっくり塩漬けし発酵・熟成させた後、食べやすく刻み、しょうゆをベースに旨味を加えた山豊独自のだしで漬け込んでいます。

    ごまと赤紫蘇の豊かな香りに、程よい酸味。熟成された古漬のまろやかで深い味わい。味・見た目とも「上品なお漬物」です。

    ※安藝紫(あきむらさき)

    おすすめの食べ方・合わせ方

    温かいご飯はもちろん、お茶漬、おにぎり、パスタ、ちらし寿司とさまざまな料理のアクセントにどうぞ。

    細かく刻みマヨネーズなどと混ぜて、ディップやドレッシングとしてもおすすめです。

    焼酎、日本酒などのお酒との相性も抜群です。

    お土産・贈り物に

    贈答品や個人消費と幅広い方々までどうぞ。

    お客様の声

    • 美味しくて飽きがこない!
    • 日持ちもするので常においておきたくなります。

    「株式会社山豊」の想い

    紫という色は、奈良時代から高貴な色として尊ばれてきました。『安藝紫』は、そんな雅の色を求め、広島菜に鮮やかな紫蘇の色を添えて漬け込んだ逸品です。山豊では、人の手により愛情をこめてつくられた漬物を、口にした時に感じる"安心感と懐かしさ"を大切にしております。

    契約農家さんが丹精こめて育てた広島菜に山豊の創意と工夫を加え、スタッフひとりひとりが丁寧に心をこめて漬け込んだ『安藝紫』。どうぞお召し上がりください。

    体験

    10名様くらいのグループから小学生の団体まで工場見学ができます。

    お問い合わせ下さい。

    認定事業者

    昭和37年創業

    株式会社山豊

    商品に関するお問い合わせ

    株式会社山豊(やまとよ)

    〒731-3196 広島市安佐南区伴東町79-2

    TEL
    (082)848-7778
    FAX
    (082)848-2334
    商品情報
    品名 安藝紫
    小売価格 [250g]600円、[110g]420円(+消費税)
    原材料等 広島菜、しそ、ごま等
    賞味 / 消費期限 120日
    取引単位 【発送の場合】2ケース以上(1ケース/[250g]20袋入り、[110g]20袋入り)
    供給可能時期 通年
    納期 受注後3営業日以降に発送
    主な取扱小売店 直営店、広島市内百貨店、広島駅・広島空港売店、高速道路広島県内主要SA、ひろしま夢ぷらざ
    認定回 第1回 認定(2008年03月認定)

    一覧へ戻る