広島かきめしの素かきめし

  • 牡蠣の旨味つまった郷土の味わい

    味が濃いことで知られる、広島湾北部海域の牡蠣を使った炊き込みご飯の素。粒の揃った育成の良い牡蠣と生姜のみを使い、培われた"伝統の技"に沿って丁寧に炊き上げられています。かきめしの素を入れて炊き上げるだけで調理も簡単です。

    炊き上げと共に広がる甘い香りと、ご飯に浸み渡る牡蠣の旨味。広島の郷土料理かきめしを、季節を選ばず年中通して美味しくいただけます。

    おすすめの食べ方・合わせ方

    他の具材などを入れずに、是非そのままでお召し上がり下さい。

    冷めても美味しいのでおむすびにしたり、炊き上げ後日も楽しめます。

    お土産・贈り物に

    小さなお子様からお年寄りまで幅広い方々へどうぞ。

    三合炊きは、ファミリーに。簡単に調理でき、翌日冷めていても美味しいので、1人暮らしの方にも喜ばれます。

    お客様の声

    • 生臭くなく、牡蠣の良い香りとお出汁がご飯に浸み渡っていて美味しいです。
    • 広島の味をいつでも手軽に食べられるので嬉しいです。
    • 子供が喜んで食べました!

    「有限会社珍味処なかむら」の想い

    広島に加工食品の名産が少なかった時代、「季節物の牡蠣を一年中美味しく召し上がっていただきたい」という想いを込めて、数百キロのお米を用い試行錯誤の末、誕生した商品です。主に北部海域、地御前、大野、牡蠣の美味しさを損ねず、牡蠣独特の生臭さを取るなど、研究を重ねて参りました。現在も牡蠣の採取時期に合わせ、温度、炊き上げ時間など、事細かに調整しております。また、広島の美味しい牡蠣をしっかりとお召し上がりいただけるよう、他の野菜などは使用しておりません。

    「伝統の技」に沿って炊きあげたかきめしの素。どうぞお召し上がり下さい。

    認定事業者

    平成7年創業

    有限会社珍味処なかむら

    商品に関するお問い合わせ

    有限会社珍味処(ちんみどころ)なかむら

    〒730-0805  広島市中区十日市町2丁目5-1

    TEL
    (082)295-6717
    FAX
    (082)295-6718
    商品情報
    品名 広島かきめしの素かきめし
    小売価格 [2人前/米2合用/かき固形量80g]950円(+消費税)他
    原材料等 かき、しょうゆ、砂糖、食塩、しょうが、調味料(アミノ酸等)、酸味料 (原材料の一部に大豆、小麦を含む。)
    賞味 / 消費期限 120日
    取引単位 1個より(但しコレクト便手数料、送料がかかります)
    供給可能時期 通年
    納期 受注日の翌日発送(土日祝日をはさむと休日明け翌日発送)
    主な取扱小売店 広島市内百貨店、広島駅構内売店、広島空港内売店、小谷SA(上)、三越日本橋本店、三越銀座店、京阪百貨店守口店、ひろしま夢ぷらざ、広島ブランドショップTAU、グランドプリンスホテル広島
    認定回 第5回 認定(2012年02月認定)

    一覧へ戻る