かきめし

  • 磯の香り豊かなかきめしの素

    広島県産かきと北海道産昆布を使用し、しょうがをきかせた薄味仕立ての炊き込みご飯の素。かきめしの風味を増すために、遠赤外線でじっくりとかきを焼き上げています。

    炊き込み時から広がる磯の良い香り。昆布の緑で見た目も良く食欲をそそります。ご家庭で簡単に「広島の郷土料理」をお楽しみいただけます。

    おすすめの食べ方・合わせ方

    お米と一緒に炊き上げるだけで、 美味しくいただけます。

    お土産・贈り物に

    広島のかきをお手軽に楽しまれたい方へどうぞ。

    米2合で3人前なので家庭向きです。

    お客様の声

    • ほどよい磯の香りがしておいしいです。
    • 昆布だしの旨味とかきのエキスがしみわたっていておいしい。

    「三島食品株式会社」の想い

    広島の郷土料理かきめしをお手軽に召し上がっていただきたいと誕生した商品です。シンプルな味付けながらも、素材を生かした自然な味わいに仕上げておりま す。また「安全」・「安心」にこだわり、素材選びから品質管理、販売方法にいたるまで、商品に対する徹底した厳しい姿勢を貫いております。

    小さなお子様か らご年配の方までと、幅広く召し上がっていただける"やさしい味わいのかきめし"。どうぞお召し上がりください。

    体験

    広島工場は、ふりかけ工場として広島市の小学校3・4年生の授業に使われている副読本にとりあげられ、課外授業の一環として毎年約8,000人の児童の工場見学が行われています。また、関東工場ではレトルト食品の製造工程が見学できます。

    認定事業者

    1949年広島市でふりかけメーカーとして起業

    三島食品株式会社

    商品に関するお問い合わせ

    三島食品株式会社(直販)

    〒730-8661 広島市中区南吉島2丁目1-53

    TEL
    (082)245-3211
    FAX
    (082)249-2557
    商品情報
    品名 かきめし
    小売価格 [米2合用/155g]850円(+消費税)
    原材料等 かき、昆布、しょうが、サラダ油、食塩、エキス(かき、昆布)、しょうゆ、醸造調味料、たん白加水分解物、砂糖、トレハロース(原材料の一部として、小麦、大豆を含む)
    賞味 / 消費期限 製造日より730日
    取引単位 1個より
    供給可能時期 通年
    納期 5日程度(受注の翌営業日に出荷)
    主な取扱小売店 ひろしま夢ぷらざ、千代田道の駅舞ロード、ひろしまふるさとステーション、広島駅構内売店、福富町道の駅、小谷SA(下)、ホテル加茂川荘、宮島島内 鳥居屋、湯来ロッジ
    認定回 第5回 認定(2012年02月認定)

    一覧へ戻る