広島菜漬「安藝菜」

  • 鮮やかな緑色、わさびに似た風味

    「日本三大漬菜」の一つである広島菜を主原料とし、天然水を用いて、手間を惜しまず一つ一つ手作業で漬け込まれています。

    広島菜特有の程良い歯切れ、わさびに似たピリッとした香味を生かした味わい。昔から変わらない山豊の製法で漬け込まれた「伝統の味」です。

    ※広島菜漬「安藝菜(あきな)」

    おすすめの食べ方・合わせ方

    温かいご飯にそえるのはもちろん、大きな葉っぱの形を活かしておむすびの海苔代わりに巻いて食べるのも古くから馴染みがあります。

    食べやすく刻んでパスタ、チャーハン、炒め物とさまざまな料理のアクセントにどうぞ。

    おはぎに少し入れるとほのかな塩味がし、シャキシャキの食感も楽しくおすすめです。

    お土産・贈り物に

    贈答品や個人消費と幅広い方々までどうぞ。

    お客様の声

    • 旬の冬場には、自家用はもちろんのこと広島の味として贈り物にも使いたい。
    • 鮮やかな緑色がきれいでキャラクター弁当にも使えます。

    「株式会社山豊」の想い

    山豊の代表作であり、原点ともいえる製品です。広島菜漬(安藝菜)は、洗浄・漬け替えを繰り返し、手間を惜しまず本来の広島菜の風味を引き出すため、荒漬け、中漬け、本漬けの3度漬け加工をしております。契約農家さんが丹精こめて育てた広島菜。その菜の新鮮さを損なわないように、私たちは手作業で漬け込みを行っております。菜が新鮮で良質であるほど、私たちは漬ける楽しさを感じるのです。山豊では製造工程に関わるスタッフひとりひとりが、丁寧に心をこめて漬け込みを行っております。

    体験

    10名様くらいのグループから小学生の団体まで工場見学ができます。

    お問い合わせ下さい。

    認定事業者

    昭和37年創業

    株式会社山豊

    商品に関するお問い合わせ

    株式会社山豊(やまとよ)

    〒731-3196 広島市安佐南区伴東町79-2

    TEL
    (082)848-7778
    FAX
    (082)848-2334
    商品情報
    品名 広島菜漬「安藝菜」
    小売価格 [250g]400円(+消費税)
    原材料等 広島菜、こんぶ、とうがらし等
    賞味 / 消費期限 11日(冷蔵)
    取引単位 【発送の場合】1ケース以上(1ケース/[250g]30袋入り)
    供給可能時期 10月~翌6月
    納期 受注後3営業日以降に発送
    主な取扱小売店 直営店、広島市内百貨店、広島駅・広島空港売店、高速道路広島県内主要SA、ひろしま夢ぷらざ
    認定回 第5回 認定(2012年02月認定)

    一覧へ戻る