まるごとちりめん煎餅

  • 網元厳選のちりめんのみで焼き上げた"やさしい煎餅"

    80年以上続く網元が瀬戸内海の自然で育った新鮮なちりめんを自ら茹で、乾燥して作る"無添加"で旨みの詰まったちりめん。そのちりめんの中で煎餅に適したものを厳選し、つなぎなどは使用せず、少量のゴマで風味付けをして焼き上げています。

    香ばしく香るゴマと磯の香り。ちりめん本来の旨みと、やさしい塩味にパリッとした食感。手軽に栄養も取れ、お子様からお年寄りまで喜ばれる体にやさしい煎餅です。

    おすすめの食べ方・合わせ方

    そのまま食べるのはもちろん、野菜等を挟んでサラダ感覚で。

    七味マヨネーズ等をつけてピリリとお酒の当てにもどうぞ。

    無添加で優しいお味なので、細かく砕いて水にふやかすと健康的な離乳食になります。

    お土産・贈り物に

    小さなお子様でも安心して食べることができます。

    健康を気にされている方へもどうぞ。

    お客様の声

    • 子供にも手軽なおやつとして食べさせやすいです。
    • 入院中の方へ持っていったら大変喜ばれました。
    • 無添加なので安心です!

    「有限会社石野水産」の想い

    「食卓に笑顔を」をモットーにする石野水産。「お子様には特に安全なものを食し、元気に育っていただきたい。」「お年寄りの方にも食べやすく健康的なお煎餅を召し上がっていただきたい。」
    まるごとちりめん煎餅は、そういった想いから生まれたお煎餅です。漁師として、自ら漁をした新鮮なちりめんじゃこを、自社工場で茹で乾燥させ自慢の一品に仕上げたちりめんを厳選し、更に手間暇をかけ、プレス焼きしております。また、常においしい状態で召し上がっていただけるように、時期によりお客様の味覚に合わせ、厚さを変えて焼いております。

    小さなお子様からお年寄りまで、皆さまの食卓に笑顔、そしてご健康をお届けできるように、これからもより一層の努力を重ねて参ります。

    認定事業者

    昭和4年創業

    有限会社石野水産

    商品に関するお問い合わせ

    有限会社石野水産

    〒737-1377 広島県呉市倉橋町17978-4

    TEL
    (0823)54-1505
    FAX
    (0823)50-3022
    商品情報
    品名 まるごとちりめん煎餅
    小売価格 500円(+消費税)
    原材料等 カタクチイワシ、ごま、食塩
    賞味 / 消費期限 60日
    取引単位 1個より
    供給可能時期 通年(夏場/6月末~8月は品薄)
    納期 受注後3営業日以内に発送
    主な取扱小売店 広島ブランドショップTAU、まるごとにっぽん、呉市内観光施設
    認定回 第6回 認定(2013年03月認定)

    一覧へ戻る