酒のいろいろ物語

  • 広島の銘酒香る地酒スイーツ

    清らかな水など酒を造る環境に恵まれている広島の、いろいろな地酒を使用した日本酒ゼリー(ジュレ)。地元広島を代表する蔵元の銘酒とゼリーの絶妙な相性。それぞれの日本酒に合うように選ばれた果汁。

    やわらかい食感で、口溶けと共にそれぞれの日本酒の特徴と、芳香な香りが広がるスイーツなジュレです。

    ※アルコール約1.5%を含みます。

    おすすめの食べ方・合わせ方

    そのままはもちろん、凍らせてシャーベットとしてもお召し上がりいただけます。

    お酒の後のデザートにもどうぞ。お酒好きな方なら、さらにゼリーに冷酒を注ぐと味わいを増します。

    お土産・贈り物に

    広島地酒スイーツとして県外の方へ。

    お酒好きな方へお中元等、ギフトとしてどうぞ。

    父の日の贈り物にも最適です。

    外国の方にも喜ばれます。

    お客様の声

    • アルコールに弱くても酔うこともなく大変おいしいです。(※製造過程でほとんどアルコールをとばされているので)
    • みずみずしく、口当たりも最高です。
    • 夏にはぴったり!

    「株式会社モーツアルト」の想い

    女性も居酒屋に行き冷酒ファンも増えている昨今、利き酒を楽しむように、また職場でのちょっとした乾杯のシーンでもご利用いただけるスイーツのジュレです。

    地元広島を代表する蔵元様とのご縁で、当社のジュレ技術が結び付き、商品開発してまいりました。それぞれのお酒のこだわり、風味や特徴を生かしながら、それぞれに合う果汁も選び加えています。

    商品ラベルには実際に使用させていただく蔵元様のお酒のラベルを使わせていただいています。凝固剤にはヘルシーな寒天を使い、ジュレ作りに欠かせない水は大田川のミネラル分を多く含む良質な水。「水の都 広島」と言われるように水にも恵まれた広島ならではのお酒のジュレです。「広島の日本酒」のよさを全国の方にお召し上がりいただきお伝えしていければと思っております。

    認定事業者

    1974年創業

    株式会社モーツアルト

    商品に関するお問い合わせ

    株式会社モーツアルト

    〒738-0021 広島県廿日市市木材港北15-24

    TEL
    (0829)34-4111
    FAX
    (0829)34-4112
    商品情報
    品名 酒のいろいろ物語
    小売価格 [1箱/12個入り] 3,600円(+消費税) 他
    原材料等 砂糖、清酒、液糖、果汁等※アルコール約1.5%を含みます。
    賞味 / 消費期限 10か月
    取引単位 ※応相談
    供給可能時期 通年
    納期 受注後3営業日以内に発送
    主な取扱小売店 直営店、広島市内百貨店、主要スーパー、ホテル、広島空港売店、高速道路広島県内SA
    認定回 第3回 認定(2010年03月認定)

    一覧へ戻る