焼きモンブラン

  • 一度食べたら忘れられない「パリッ」とした食感

    一つ一つ手作業で作られる"細かいしわ"が特徴の薄皮の中に、高級バターを使用したアーモンドクリームと、大粒の渋皮栗が丸ごと1つ入った贅沢な洋菓子。 

    ふわっと香るバターの良い香りに、外はパリパリ、中はしっとりとした食感。栗との相性も抜群で、見た目もおもしろいオリジナリティー豊かなお菓子です。

    おすすめの食べ方・合わせ方

    コーヒー、紅茶との相性が良いです。

    冷蔵庫に入れておくとパリパリ感が持続します。

    お土産・贈り物に

    幅広い年代の女性はもちろん、男性にも喜ばれます。

    お中元にはギフトセットをどうぞ。

    お客様の声

    • パリパリした食感がやみつきになります。
    • 誰かに教えたくなるお菓子です!

    「株式会社アルファ」の想い 

    商品考案時、お客様がビックリするようなオリジナリティーのあるおいしいお菓子、それでいてパティスリー(フランス菓子)として製法も伝統に従ったしっかりしたお菓子を考えることに夢中でした。新たな材料や焼き型に出会うたびに試作をし、皆で食べ、意見を出し合い研究をしていた中生まれたのが、この『焼きモンブラン』です。素材選び、相性、製法などあらゆる面にこだわり、中でも皮に細かいしわを作り、独特のパリパリ感に仕上げております。おかげ様で2001年の発売以来、県内外の多くの方々からご愛顧いただいております。

    これからも「広島にはこんなおいしいお菓子があるんだ!」と驚いていただけるよう、手間を惜しまず、心を込めてお作りして参ります。

    認定事業者

    1999年創業

    株式会社アルファ

    商品に関するお問い合わせ

    株式会社アルファ

    〒730-0015 広島市中区橋本町4-23 田中ビル1F

    TEL
    (082)511-3840
    FAX
    (082)511-3844
    商品情報
    品名 焼きモンブラン
    小売価格 [個包装]305円(+消費税)
    原材料等 栗、アーモンド、砂糖、小麦粉、卵白、バター 等
    賞味 / 消費期限 【店頭販売分】5日間、【クール便発送分】7日間
    取引単位 【店頭販売】1個より、【発送の場合】1箱(3個入り)より
    供給可能時期 通年
    納期 受注後営業日の翌日発送
    主な取扱小売店 アルファ本店、広島バスセンター、広島駅新幹線口改札内「おみやげ街道3号」
    認定回 第4回 認定(2011年02月認定)

    一覧へ戻る