空口ママのソルティーミルクジャム

  • ママの愛情たっぷり ゆっくりコトコト煮詰めたミルクジャム

    穏やかな自然に囲まれた湯来町特産の新鮮な牛乳を使ったクリーミーなジャム。

    瀬戸内の海水から生まれる塩『海人の藻塩』を加える事により、深い旨味とコクを引き出しています。保存性・栄養価も高く、無添加なので小さなお子様からお年寄りまで幅広く愛されています。

    4時間以上煮詰めた牛乳特有の香ばしい香り。濃厚でコクがありながらも上品な甘さで後味はさっぱり。"空口ママの愛情"がたっぷりつまった手作りジャムです。

    ※空口(そらぐち)ママのソルティーミルクジャム

    おすすめの食べ方・合わせ方

    パンはもちろん、コーヒーや紅茶に混ぜたり、さつまいもにつけてスイートポテト風に。

    ヨーグルト、アイス、フルーツのトッピングソースやお菓子作りの材料にお使い下さい。

    お土産・贈り物に

    お子様からご年配の方まで幅広い方々へどうぞ。

    出産祝い、結婚式の引き出物、プチギフトにもおすすめです。

    お客様の声

    • 癖になる味です。
    • 飲み物に混ぜても美味しいです。
    • 疲れた時に元気になります!

    「空口ママのみるく工房」の想い 

    ミルクジャムの誕生は、北海道の十勝に住んでいた時に、牧場でミルクジャム開発中の噂を耳にしたことから始まりました。そこで牧場主に押しかけ開発の仲間に加わりました。その後、広島湯来町のきれいな水で育まれたおいしい牛乳と国産の食材を使い、「無添加で体に優しいジャムを作ろう!」と決意し、試行錯誤の上ミルクジャムは生まれました。ソルティーミルクジャムは、さらに広島の美味しいお塩『海人の藻塩』を使い、味に深みを持たせております。

    小さなお子様には栄養の高いものを。お年寄りの方には健康的なものを。夕方家事で疲れたお母様方にはもうひと頑張りできる元気が出るものを。そういった想いを胸に、どんな方にも安心して美味しく召し上がっていただけるよう、日々心を込めて手作りしております。

    認定事業者

    2002年創業

    空口ママのみるく工房

    商品に関するお問い合わせ

    空口ママのみるく工房

    〒738-0513 広島市佐伯区湯来町伏谷1392-1

    TEL
    (0829)86-1465
    FAX
    (0829)86-1465
    商品情報
    品名 空口ママのソルティーミルクジャム
    小売価格 [45g]324円、[140g]815円(+消費税)
    原材料等 牛乳、グラニュー糖、てんさい糖、生クリーム、塩
    賞味 / 消費期限 製造日より8か月
    取引単位 1個より※ご要望に応じます
    供給可能時期 通年
    納期 受注後2営業日以内に発送
    主な取扱小売店 福屋、アバンセ、ひろしま夢ぷらざ、長崎屋、湯来町内国民宿舎(湯来ロッジ)
    認定回 第4回 認定(2011年02月認定)

    一覧へ戻る