広島名産柿羊羹 祇園坊

  • 柿とあんこが生む絶妙なハーモニー

    柿羊羹は明治時代から広島の名産品として全国に知られた菓子です。風味の良い白小豆だけで作った羊羹に、広島原産の果実が大きく種がほとんどないという「祇園坊柿」の干し柿を蜜漬けにして刻み、煉りこんでいます。

    柿とあんこの味がそれぞれの個性が口の中で混ざり合い、生の感じを残すとろりとした食感。自然な甘みが絶妙な"最高級の柿羊羹"です。

    おすすめの食べ方・合わせ方

    お茶との相性はもちろん、ウイスキー等の洋酒とも相性が良いです。

    お土産・贈り物に

    目上の方、お世話になった方への感謝の気持ちを込めた贈答品として。

    和菓子、ドライフルーツ好きな方へどうぞ。また、お酒好きな方にも喜ばれます。

    お客様の声

    • 干し柿をそのまま食べているようなくらい味わい深いです。
    • 自然な甘みでしつこくない。
    • 思いがけない美味しさ。もっと早く食べればよかったです!

    「株式会社平安堂梅坪」の想い

    広島の柿を使ってより良いお菓子を作りたい。広島の風土を楽しんで頂きたい。そんな想いから生まれた商品です。軒先で干し柿を作ることから始まり、柿羊羹の製造本舗として創業した平安堂梅坪ののれんにかけて、素材・製法に一切の妥協なく作り上げた最高級の柿羊羹です。「祇園坊」を通して、羊羹の味わい深い美味しさ、また、現在では薄れてしまった高級な羊羹を包んでお贈りする和の風習。こういった素晴らしさをたくさんの皆さまに知って頂きたいと思っております。

    認定事業者

    1918年創業

    株式会社平安堂梅坪

    商品に関するお問い合わせ

    株式会社平安堂梅坪(へいあんどううめつぼ)

    〒733-0833 広島市西区商工センター7丁目1-19

    TEL
    (082)277-8181
    FAX
    (082)278-5172
    商品情報
    品名 広島名産柿羊羹 祇園坊
    小売価格 [1本]2,800円(+消費税)
    原材料等 干し柿(祇園坊柿)、白小豆(備中産)、砂糖 等
    賞味 / 消費期限 製造日より180日
    取引単位 1本より
    供給可能時期 通年
    納期 受注後3日以内に発送
    主な取扱小売店 直営店、広島市内百貨店、主要スーパー、広島駅売店
    認定回 第4回 認定(2011年02月認定)

    一覧へ戻る