桐葉菓

  • 癖になるモチモチッとした食感

    こし餡とつぶ餡を丁寧にブレンドした独自の小豆餡をもち粉の生地で包み、あっさりとソフトに焼き上げたお茶受け菓子。

    まろやかな風味に皮のモチモチッとした食感。上品な甘さの餡との相性も絶妙です。定番のもみじ饅頭と似たようなものと思われがちですが、また違った味わいで多くの好評を得ている"リピートの高い"お菓子です。

    ※桐葉菓(とうようか)

    おすすめの食べ方・合わせ方

    そのままはもちろん、オーブンで少し焼くと美味しいです。

    冷蔵庫で冷やして食べるのもおすすめです。

    緑茶、煎茶との相性は抜群です。

    お土産・贈り物に

    日常のお茶受け菓子として、幅広い方々へどうぞ。

    ご出産時のお祝い品や、お歳暮等の贈答品としてどうぞ。        

    お客様の声

    • 甘みもちょうど良く美味しいです。
    • 独特の食感が忘れられません。
    • お腹がいっぱいでも別腹です!

    「株式会社やまだ屋」の想い

    「桐葉菓」は全国の様々なお菓子を参考に、お茶受けお菓子として生まれた商品です。皮の食感にこだわり、弊社独自の小豆餡とバランス良く仕上げております。発売以来、多くのお客様からご愛顧いただき、様々な賞もいただいおります。

    「不易流行」。変わらないことや変えてはいけないことを守りながら、時代の変化に従って常に精進し続ける事。その理念を大切にし、徹底した衛生管理の元ひとつひとつのお菓子に、お客様への感謝の気持ちを込めてお作りしております。

    お土産や贈答品、またお茶菓子として気軽にお召し上がり下さい。

    体験

    「宮島本店」と「宮島伝統産業会館」にて、もみじ饅頭の手焼き体験ができます。(予約制)

    おおのファクトリーにて工場見学ができます。

    お問い合わせ下さい。

    認定事業者

    昭和7年創業

    株式会社やまだ屋

    商品に関するお問い合わせ

    株式会社やまだ屋 おおのファクトリー

    〒739-0443 広島県廿日市市沖塩屋2-10-52

    TEL
    (0829)55-0001
    FAX
    (0829)55-3832
    商品情報
    品名 桐葉菓
    小売価格 [1箱/10個入り]1,223円(+消費税) 他
    原材料等 砂糖、小豆、もち粉、鶏卵、米飴、ブドウ糖、異性化液糖、砂糖結合水飴、塩、バター、デンプン分解質、植物油脂、デキストリン、乳たん白、トレハロース、乳化剤、クロレラエキス、酵母エキス、膨張剤、エタノール、増粘多糖類、αアミラーゼ
    賞味 / 消費期限 14日間
    取引単位 1箱より
    供給可能時期 通年
    納期 受注後2日以内に発送
    主な取扱小売店 広島県内百貨店、広島空港内売店、広島駅売店(キヨスク)、キヨスク五日市店、グランドプリンスホテル広島、広島市内スーパー、長崎屋、ひろしま夢ぷらざ、直営店、高速道路広島県内主要SA・PAなど
    認定回 第5回 認定(2012年02月認定)

    一覧へ戻る