賀茂鶴 日本酒ケーキ

  • 日本酒香る大人の味わい

    ベーカリー 広島アンデルセンで作られた、酒処 広島西条の日本酒「賀茂鶴」を使った広島ならではの地酒ケーキ。

    卵とバターを加えて焼き上げたスポンジに、純米酒のシロップをしみこませています。

    ふわっと香る純米酒の繊細な香りに、しっとりとやわらかな口あたり。日本酒好きの方にも嬉しい“大人の味わい”のケーキです。

    ※アルコール約3%を含みます。

    ※賀茂鶴(かもつる)

    おすすめの食べ方・合わせ方

    冷蔵庫で冷やすとよりいっそうおいしくお召し上がりいただけます。

    ぜひ日本酒と一緒にお召し上がりください。緑茶とも好相性です。

    日ごとにしっとりとした食感になるので、2~3日おいた後でもおいしくお召し上がりいただけます。

    お正月、お月見などの和のシーンでもお楽しみください。

    お土産・贈り物に

    品のあるパッケージがお土産にぴったりです。

    日本酒好きな方への贈り物として。

    結婚式などのお祝い事の引き出物として。

    父の日、母の日、敬老の日などの贈り物として。

    • 広島の地酒をケーキとして楽しめるので嬉しい。
    • とてもしっとり&日本酒の香りが丁度良い。
    • 友人の結婚式の引出物で頂いて以来、このケーキの大ファンです!

    「株式会社アンデルセン」の想い

    「広島ならでは」の商品をお届けしたいという想いから、広島の地酒「賀茂鶴」を使い生まれたケーキです。アルコール3%以内におさめながらも、日本酒の香り、賀茂鶴特有の旨味を残してバランスをとる事に試行錯誤した末、誕生しました。発売当初、敬老の日の贈り物として商品化したところ、さまざまな年代、多くの方々からご好評をいただき、定番化されました。

    このケーキを通して、ご家族や親しい友人とともに囲むひとときが、楽しいものになることを願っています。

    認定事業者

    アンデルセングループは1948年創業

    株式会社広島アンデルセン

    商品に関するお問い合わせ

    アンデルセンお客様相談室

    〒730-0045 広島市中区鶴見町2-19 ルーテル平和大通りビル

    TEL
    0120-348817
    商品情報
    品名 賀茂鶴 日本酒ケーキ
    小売価格 [1本]1,650円(+消費税)
    原材料等 砂糖、小麦粉、全卵、清酒、バター、ホイップクリーム、オリゴ糖、食塩、膨張剤、グリシン、酢酸(Na)、ビタミンB1、乳化剤、香料、(原材料の一部に大豆を含む)※アルコール約3%を含みます。
    賞味 / 消費期限 20日(常温)
    供給可能時期 通年
    主な取扱小売店 広島アンデルセン含む通販、賀茂鶴酒造株式会社敷地内売店、広島ブランドショップTAU、福屋広島空港店 他、スポット販売で広島市内のアンデルセンなど
    認定回 第6回 認定(2013年03月認定)

    一覧へ戻る