熊野筆(日本画筆・アニメ筆・絵手紙筆など)

  • プロが認める優れた筆

    熊野筆の伝統技術と独自の技術を駆使して作られている松月堂の熊野筆。

    獣毛の毛先をそのまま生かす製法により、穂先がなめらかで繊細な線や面、文字を書くことができ、穂先のまとまり・色含みも良く、思い通りの筆運びができます。

    日本画筆、水墨画筆、絵手紙筆をはじめ、日本のアニメ界のプロフェッショナルが認めるアニメ筆など、初心者用からプロ用までと、優れた商品が揃っています。職人が手間を惜しまず仕上げた"高品質な筆"です。

    お手入れ方法

    描き終わったら、筆は入念に水で洗って墨や絵の具を取り除いて下さい。

    使用後はこまめに絵の具などを落とさないと穂先が固まり、割れる原因になりますのでご注意下さい。

    水洗いをした後は穂先を整えて乾燥させて下さい。又、長時間使わない場合、ムレたりカビが生えたりすることもありますので、常にキャップなどをかぶせて密封状態にしないようにご注意下さい。

    お土産・贈り物に

    初めての方から専門の方へどうぞ。

    日本画筆、アニメ筆、絵手紙筆、水墨画筆、俳画筆、胎毛筆など、種類多数です。

    「JAPAN BRAND筆」は外国の方にも喜ばれます。

    お客様の声

    • 弾力があって穂先がまとまるので描きやすい。
    • 色の含みがとても良いです。
    • 能率よく仕事ができます!

    「株式会社松月堂」の想い

    松月堂は日本画用筆を中心に、工場製造システムで厳正な管理のもと「品質」と「信頼」をモットーにしております。日本画の筆作りの伝統を受け継ぎながらも独自の製法を取り入れ、熟練工芸士が丹精込めて製作しており、常に安定した高品質な筆づくりに努力しています。そうした筆作りがプロ中のプロの方々に認めて頂いていることは、職人冥利につきます。

    これからも、お客様の様々なご要望・ご意見を伺いながら、「全てのお客様に満足していただきたい」という想いをもち"一切妥協を許さないこだわりの筆作り"を心がけて参ります。

    体験

    筆作りの工程等の工場見学ができます。

    お問い合わせ下さい。

    認定事業者

    1946年創業

    株式会社松月堂

    商品に関するお問い合わせ

    株式会社松月堂(しょうげつどう)

    〒731-4214 広島県安芸郡熊野町中溝2丁目7-19

    TEL
    (082)854-4429
    FAX
    (082)854-7041
    商品情報
    品名 熊野筆(日本画筆・アニメ筆・絵手紙筆など)
    小売価格 JAPAN BRAND筆[5本/ケース入り]10,000円(+消費税) 他
    原材料等 イタチ、羊毛、鹿毛 等
    取引単位 1セットより(1本単品も可)
    供給可能時期 通年
    納期 受注後3営業日以内に発送
    主な取扱小売店 自社店舗、筆の里工房、ガレリア・レイノ(株)
    認定回 第4回 認定(2011年02月認定)

    一覧へ戻る