「広島針」針仕事

  • 広島が誇る世界一の"最高品質針"

    広島は手縫針、待針の全国生産量の9割以上を占める国内最大の針の産地です。その中の約3割を製造するチューリップ株式会社。およそ10万本の針の中に研磨剤などを入れ研磨の機械を使い、針同士をこすり合わせて磨いています。全部で30以上の工程を経て、一本の針を作るのに1ヶ月以上もの時間をかけた“最高品質”の針です。

    大きめの針穴、丈夫なボディ、するどい針先、スムーズな布通り。使いやすく、折れにくくよくしなると、国内をはじめ世界的にも認められています。

    使用例

    ボタン付け、布端の始末、薄手の生地の運針、木綿・麻・ウールなど普通地を縫うことができます。

    お土産・贈り物に

    手芸を始められる方へ。

    入学・卒業祝い、就職祝いとしてどうぞ。

    お客様の声

    • 手が疲れないし、針がスイスイ通ります。
    • 長年使ってもずっと使える品質が凄いです。
    • もっと早く買えばよかった!

    「チューリップ株式会社」の想い

    広島針の歴史は古く、300年以上前、浅野藩が下級武士の手内職として普及させたことに始まり、広島のものづくりの源流とも言われる「たたら製鉄」よってできた鉄を、太田川の水運を利用して現在の広島市に運び、針に加工をすることで発展してきました。我が社は、針を製造する金型や機械にもこだわり自社で製作し、受け継がれてきた伝統の技術を大切にしながらも、新しい技術を取り入れ、「コストではなく良いものを作る」という想いを一心に針を製造しております。現在では国内外のお客様をはじめ、海外の有名ファッションブランドの職人の方々にもご使用していただいております。

    徹底した品質管理のもと、熟練した職人により一本一本丁寧に仕上げられた我が社自慢の針。皆様どうぞお使い下さい。

    体験

    様々なイベントを行っています。

    お問い合わせ下さい。

    認定事業者

    昭和23年創業

    チューリップ株式会社

    商品に関するお問い合わせ

    チューリップ株式会社

    〒733-0002 広島市西区楠木町4-19-8

    TEL
    (082)238-1144
    FAX
    (082)238-5358
    商品情報
    品名 「広島針」針仕事
    小売価格 [セット]934円(+消費税)
    原材料等 【針】鋼線(ニッケルめっき)
    取引単位 1個より
    供給可能時期 通年
    納期 受注後1週間以内にお届け(TULIP CRAFT CAFEでご注文の場合)
    主な取扱小売店 広島バスセンター、まる福、KKRホテル広島、パンドラハウス(ショッピングセンター広島段原店)、安佐SA、自社通販サイト(TULIP CRAFT CAFE)、ユザワヤ広島店、おりづるタワー
    認定回 第7回 認定(2014年02月認定)

    一覧へ戻る