御馳走あなご旨味塩

  • ギュッと詰まったあなごの旨み 広島生まれの万能調味料

    貴重な国産真あなごの頭と骨を使った調味塩。

    丁寧にあなごの頭と骨を取り分け、特殊加工製法により瞬間的に焼き入れ・加圧・乾燥をさせて、さらさらとした粉末に仕上げています。

    化学調味料等は使用していない純粋な素材の良さが生きたお塩は、あなご本来の豊かな風味が凝縮された、深い味わいが特徴です。

    素材の持ち味を引き立て、様々な料理をワンランク上の味わいに仕上げてくれる“万能調味料”です。

    おすすめの食べ方・合わせ方

    温かいご飯やおにぎりにふりかけるのはもちろん、天ぷらや焼き魚、お刺身、茶碗蒸し等の様々な料理にどうぞ。

    煮物等の隠し味やうどんやお茶漬等の出汁としてもお使いいただけます。

    炊飯器にセットした米に調味塩を混ぜて炊き上げたご飯に、後からあなごの身を混ぜ合せると、身くずれのない見た目もきれいな「あなご飯」が簡単に出来上がります。

    お土産・贈り物に

    母の日、父の日等の記念日に贈り物としてどうぞ。(ギフトセットも取り揃えています)

    料理好きな方にも喜ばれます。

    お客様の声

    母の日、父の日等の記念日に贈り物としてどうぞ。(ギフトセットも取り揃えています)

    料理好きな方にも喜ばれます。

    「株式会社マリンスター」の想い

    ご馳走あなご旨味塩は、日本の文化でもある「もったいない。」という“生き物の全てを余す事無くいただき感謝する気持ち”から生まれた商品です。

    当時、私達が取り扱う商品の中で残ってしまっていたあなごの頭や骨をとてももったいなく感じており、「これを生かし何か良い商品はできないだろうか。」と考えておりました。

    しかし現実的にはあなごを捌いたりする作業面でのコスト、味の面、製法等、商品化するには大変な苦労がありましたが、徐々に皆様に喜んでいただき、現在ではご支持までいただける商品となり、大変喜ばしく思っております。、どうぞ皆様、普段の色々なお料理にお使いいただきお楽しみください。

    皆様の食卓に“笑顔と元気”が届くことを願っております。

    認定事業者

    2005年創業

    有限会社マリンスター

    商品に関するお問い合わせ

    有限会社マリンスター(工場)

    〒733-0833 広島市西区商工センター1丁目2-3

    TEL
    (082)501-6011
    商品情報
    品名 御馳走あなご旨味塩
    小売価格 [2g入り×15袋]600円(+消費税)
    原材料等 食塩、砂糖、焼あなご、うるち米、酵母エキス、デキストリン
    賞味 / 消費期限 6か月
    取引単位 1個より
    供給可能時期 通年
    納期 1週間以内に発送
    主な取扱小売店 広島駅新幹線名店街「いずの」、広島駅新幹線おみやげ街道2F「いずの」、小谷SA(上り線)
    認定回 第8回 認定(2015年02月認定)

    一覧へ戻る